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ビジネスマナー・新入社員研修

「人間力をつけ信頼される人間」を目指す研修。年齢差、価値観を超えるコミュニケーション力を身に着け、組織の一員として仕事を進める人材になる。

【ねらい】
◇好感を持たれる挨拶と返答:一日も早く周りの人との関係を構築する
◇マナーの習得:会社の一員として恥ずかしくない行動をとる
◇自ら考え行動する:周囲の人の動きを見ながら、「自分のできること」「すべきことを」進んで取り組む

プログラム例
Lesson 1 ◆社会人としての心構え
・なぜマナーは必要か
・企業人としての振舞い
・仕事の取り組み方
・顧客満足への意識
Lesson 2 ◆ビジネスマナーの基本
・視覚からの印象・第一印象・身だしなみ〈チェックリスト〉・挨拶とお辞儀・表情・態度
◆聴覚からの印象・言葉づかい・言葉の表情
Lesson 3 社内での関係構築、振舞い
Lesson 4 電話対応
Lesson 5 接客対応
Lesson 6 ビジネス文書
Lesson 7 仕事の進め方・指示の受け方・報告の仕方
参考料金
ビジネスマナー、新入社員研修 講師派遣(1日約6時間)100,000~円

研修担当講師:児玉 輝江terue kodama

株式会社パーフェクト・スピーチ/人材育成担当

日本航空入社、客室乗務員として国際線を乗務先任客室乗務員、管理職である客室マネージャー等の職務を担う。
退職後、JCDF‐japanキャリアカウンセラー、生涯学習財団認定イメージコンサルタント資格を取得し、社員・階層研修、就職・転職カウンセリング業務を担当。

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